今週のお題「夏の必需品」

タオルと扇子です。汗はハンカチでは間に合いません。特に外回りの方は!
扇子は暑いところからエアコンの効いている場所に入ったときに使うと効果倍増いたします。

判決(2010/6/24)
道路交通法違反により2009年6月3日に雨でスリップし自損事故で基準の0.15を上回る0.23にて酒気帯び運転にて原点13点、2009年9月17日〜2009年12月16日の間免停。この停止期間中に無免許で原付を運転(10/13)・・・原付の77歳のおばあさんにぶつけられ警察に知れた。減点19点。12/1無免許・酒気帯び・砂利で転倒(原付)基準値0.15に対し0.5を検地。歩行検査等で酒気帯び運転となり減点25点。他に車間距離不保持で減点1あり。合計58点のため罰金刑では許してくれず、裁判となった。
弁護人は要らないと申請したが国選弁護人が付くことになった。
 6/24判決日に懲役6ヶ月執行猶予3年となり刑務所に行かずにすんだ。裁判官が懲役6ヶ月と言った後、しばし沈黙したのでドキリとした。7月9日に刑が確定した。国選弁護人費用約10万円明後日にも通知が来るであろう。弁護士は要らないと申請したが裁判までに2回国選弁護人を打ち合わせをしたが有意義であった。
 2010/5/13より5年間免許修得できない行政処分により、地方なので在宅ワーカーしか道が無くなった。丁度ホームページデザイナーの通信教育を受けていたので真剣に取り組、生業を立てなければならない。7月末で落ち着くのでそれ以降は勉強あるのみである。
 はてなハイカーさんにも心配・調査頂き大変助かりました。
 酒を飲んだら絶対運転は駄目です。法改正が今年2回あり一発で免許なくなります。けが人でも出そうものならいきなり実刑が来るかも知れません。

うつ病
裁判のストレスの為新薬サインバルタをやめ、抗うつ剤
トレドミン200mg
ルボックス150mg→100mg(現在減薬・断薬予定)
リフレックス→サインバルト→アモキサン→断薬
実はアモキサン起因のドーパミン(運動をつかさどる)減少によって300mも歩けなくなってしまったのです。いまは対応薬としてシンメトレル100mgを飲み少しずつ改善してきています。また安定剤も
セルシン5mg
レキソタン5mg→ルボックス断薬後に減薬・断薬予定。
強固な不眠症は薬中みたいで
ハルシオン0.5mg
レンドルミン0.25mg
アモバン10mg
ロヒプノール2mg
ベゲタミンA 1錠
レボトミン25mg
となっています。レンドルミンアモバンロヒプノール断薬しましょうかと主治医に尋ねたところ、難しいだろう、昼間の薬断薬できてからでかまわないよ吐の事。睡眠薬だけで7錠飲んでいる。薬中みたいだ。個人的には銀ハルとベゲタミンAメジャートランキライザー)、レボトミン25mg(メジャートランキライザー)でいけると思っているのだが。あまいかな?
リフレックスで背中の痒み出なければ文句なしなのだが、残念であった。