サインバルタ本領発揮

 坑うつ剤のトレドミン200mg/1日4回(朝・昼・晩・就寝前にかく50mg)から、朝1回だけのサインバルタに切り替えて3ヶ月半程になりました。効果は段違いでサインバルタが有効となりました。
 サインバルタ60mg/日(朝のみ)で十分効いてます。うつ状態になる事が極端に少なくなりました。2010年の処方開始で、一旦はサインバルタにトライ(他の坑うつ薬アモキサンルボックスと併用)したのですが、寝難くなって40mgで止めました。今となっては当時の薬が混沌としていて、サインバルタのみに変えるのが怖くて躊躇していたことが残念です。混沌としていた坑うつ剤をトレドミンのみにすることが先ずきっかけになり、サインバルタのみにする事はすんなりと三ヶ月ほどでトレドミンを止めることができました。
最初は不安だったが日に日に状態が良くなり、私にとってはクリーンヒットみたいな感じです。
 PCを起動してネットする意欲すらなかったのに、今では毎日PCで作業しています。不眠症は治りませんがうつ状態にならない貴重な薬と成りました。
 通院している病院は精神科が主力でして、主治医が他の薬からサインバルタに切り替えて8割の患者が好転しているとの事。それならば今苦しんでる人は主治医にサインバルタ試用を頼んでみてはと思う。これはあくまで私個人の考えであって、是非と勧める者ではない。
 私はサインバルタを服用することで快適な精神状態を得ていて、これから暫くはこの薬のお世話になります。