リフレックス30mg安定期になりました

 リフレックス15mgを4週間、その後30mgに薬量増やし10週間たち、状況は安定期に入った。
入眠もスムーズかつ熟睡8時間、不眠症で苦しんでいた時期が嘘のようである。
勿論今でも睡眠薬は使っているが、リフレックスを服用する以前は今の睡眠薬では寝られなかったものだ。時間気にせず寝れば10時間は寝られる。
 副作用は便秘だが簡単な下剤で対応できている。1994年オランダで処方が認知され世界90カ国で実績を上げている薬なのに、日本で処方されたのは2009年9月である。15年間経過を見ないと承認されないのか。もっと早く承認されていればどれ程楽だったか。。。
 今年の9月までは14日処方なので病院に着き2回行かなければならない。早く28日処方になって貰いたい物である。
飲み始めの異常な眠たさは働きながらは苦しいかも。薬を割って7.5mgから慣れたほうが良いと思う。対薬性の高い私でも1週間以上眠気で二度寝していたものだ。リフレックスを眠気でリタイヤする人が多いと聞く。ぜひ薬を分割して7.5mgで慣れてみて欲しい。特に不眠症を伴ううつの方に。