リフレックス安定期になり睡眠は快適です。

2010年1月4日にリフレックスを追加処方され過眠で苦しむが、薬に慣れてくるに従い昼間の眠気はとれ、28日服用後はリフレックス2錠(30mg)に増加させ、また暫く過眠が続きましたが2週間ほどで治まり、現在は利フレックス+ハルシオン0.25×2、アモバン、ロヒプノール2mg、レボトミン40mgで快適な睡眠が取れています。睡眠薬の量が多いのですが、リフレックス有り無しでは睡眠の質、深さが違います。

不眠症で悩んでいるうつ病の方、飲み始めはきついかも知れませんが、薬に馴染むと快適な睡眠をとれる可能性が高い薬と思います。私自身ベゲタミンAやメジャピン(ロドピン)服用しやっとの思いで、寝てた頃と比べるとまるっきり違った睡眠感です。四環形のテトラミドに化学式か似ているため、眠いのかなとか思いましたが、途中1日だけテトラミド60mgを服用して寝てみたが、早期覚醒でした。やはり、何か難しいですが脳への作用が今までの抗うつ剤と異なっています。

リフレックス(レメロン)は1994年にオランダで承認を受けて世界に広がり、15年たって日本が承認した薬で新薬ではないので、さほど不安視することも無い薬と考えています。