寝つきの悪さと過眠

最近1日10時間ぐらい寝ている。
このお陰で、寝つきが悪く睡眠薬を追加する→睡眠薬残りで長時間睡眠。

悪い循環にはまってしまった。無理をしてでも睡眠薬少なめで寝るか、
睡眠薬残った状態で起きるしかない。

しかし、寝られなかった日々を思い出すと贅沢ともいえるが、
通信教育の学習をすこしでも進めたいので、この悪循環を断ち切らなければ。

学習課題は85点でクリアした。
実習課題1は100点でクリアした。
ここまでは、入門編である。今後本番の、実習課題2〜4に着手する。
各課題1〜2ヶ月かけて進むのが、オススメだとか。
早いものでもう3月である。無理は出来ないが着実に学習して行くつもりだ。

テキスト以外に購入したい本も出てきた。コツコツと前に進もう。