通信講座

ホームページデザイナーの通信教育開始が2月1日。
本日が2月7日。6冊あるテキストの内1〜3まで各1ヶ月から2ケ月を目安にと指導要綱では書かれていた。
今月は4日、5日とビールを飲み学習をしていない。本日は今から学習する予定。テキスト1は比較的簡単なので2〜3回読み直したら学科試験受けるつもり。テキスト2からはDREAMWEAVER CS4を用いた学習になるので楽しみである。
けど、日によってやる気の無さに悩まされる。本当にうつ病は厄介な病気である。やろうと思っていてもやらない自分がいる。意志が弱いのかも知れないが・・・
この病気の特徴である、なまけぐせが厄介である。これにまたイライラして負のスパイラルに陥ってしまう。
やる気が出ると言うトレドミンリフレックス飲んでいるのだが、まだイマイチである。無論去年の10〜12月のような寝たきり生活からは脱却しているのだが、まだまだ本調子になるには時間がかかるのだろう。
2月13日にはリフレックスを15mgから30mgにアップしてもらおう。
ゆっくりとこの病気と付き合いながら準備・学習を続けよう。