鬱はなおるのかな

 闘病歴を効いてみるとやはりみな、結構長い。4〜5年はザラ。十年単位も。。。
治るのかな。それとも薬で上手く付き合っていくのかな。

 ふと疑問に思える。私が通っている病院の精神科病棟には入院が私の生年月日より
古い人もいるらしい。(1962年生まれ)

 私も昨年10月〜12月前半までは以上に辛く、食事も一日一食がやっとだったり
眠れないけどずっと布団の中にいたし。
 幸いそれ以降は投薬治療や医者のアドバイスもあって、安定してきている。但し
落ちそうになると薬アップ、メジャートランキライザー無では睡眠障害ありで寝れない。
またメジャー使う故に睡魔との闘い、長時間睡眠。寝られないのは辛いが・・・
治療中ということに甘えて1日の半分は寝ている???
 まあ、昨年の状況からすると贅沢な状況にはなっているが・・・

 そもそも、治るものであろうか(個人差はあると思う)、薬を減量しつつ
上手く付き合っていくのか、但しメジャー使いながら時間正しい生活はなかなか
のものがあると思われるし・・・

まあ、日単位、週単位、月単位で物事を考えるな、3ヶ月、6ヶ月、1年でどうなったかを
考えるようにした方がいいと最初に医者に言われた言葉を思い出す。

在宅勤務の路を準備中だし、始めたとしても納期に余裕のあるものから始めればいいのでは
あるが・・・半年後開業を目標としてやっていくか