厳しい現状

 本日、内緒で出していた関東地区、関西地区への一般総合職への回答が参りましたが、該当するものが無しで、面接さえも受けることが出来なさそうです。

 やはり現状では一般就職は昔のキャリアなどには殆ど関係ないのです。また半導体業界では一部の製品の製造はよさそうなのですが、冷え込んだ状態は暫く続きそうですね。半導体が搭載される製品(今では私たちの身の回りの家電、自動車、もちろんPC)の売れ行きが向上している現状ではないですし、少し向上したからと
さらに私の年齢で会社に残っていたとすれば一部上場企業の部長職以上ですので、話になりません。

 やっぱし、決めたように在宅ワーカー、SOHOとして生業をたてることですね。これを本年の祈願としてやって行きます。本日はネットで情報集め少し致しましたが、先ずはスキルアップですので、勉強していきます。