副作用

リフレックスが主な原因の便秘に苦しんでます。

少しは出るのですが、食べている量から考えると慢性的便秘のようです。

次回の診察日は今週の土曜日ですが、明日病院に行くか迷っています。

抗うつ剤の古い薬「トリプタノール」を短期間服用したときは酷い便秘に
悩まされ服用をやめました。その時貰っていた下剤を今は自分の判断で使用
しています。

パントシン錠200mg(毎食後)
マグミット錠330mg×2(朝・夕食後)

これでいけると思っていたのですが、改善されず、本日は頓服として

プルセニド12mg×4(赤い錠剤)
ピコルスファートナトリウム内服液15滴
新レシカルボン座薬
を追加しました。下痢になるかも。。。

どうか、治ってくれると良いのですが・・・・・

リフレックスだけでなく他にも抗うつ剤・安定剤かなり飲んでますので
リフレックスだけが原因とは言えません。但し明らかにリフレックス
症状重くなっています。