新薬「リフレックス」1日使用時の感想

 欝としての感じからすると、良い感じです。ただ、眠いらしいよと言う医者の言葉をこれだけの睡眠薬を飲んでる私には関係ないよと聞き流していました。

 ところが、何時もの睡眠薬リフレックス1錠追加しただけで、寝つきなどは変わらなかったのですが、目が覚めて食事したあと猛烈な睡魔がきて睡眠。トイレにおきてもまた睡眠。結局完全に覚醒する18時間の間は食事、トイレ、タバコ、のみで爆睡状態でした。

 きつい睡眠薬も3種類、頓服として持っていますが、それらとは状況が全く異なります。きつい睡眠薬の場合にはフラツキ、血圧低下などの症状で再度睡眠するのですが、リフレックスの場合普通に食事しトイレに行き、タバコも一服しています。それでいて睡魔が襲ってきて信じられないぐらいの時間、睡眠していました。特筆するのは睡眠の深さです。思わす電話、携帯電話の着信履歴をチェックするほど深い睡眠感でした。
 効果、期待大きいですね。

・今一番効いている睡眠薬レボトミンの量を減量する。
睡眠導入剤ハルシオンの量を増やしそのほかの睡眠薬を減量するまたは無くす

試行錯誤が続くと思いますが、抗うつ剤としての効果は1日目から良好と感じます
 
暫くは使い続けてみます。また今使っている抗うつ薬も、そのうち医者医者と相談して減量を考えます。

強い不眠症を伴う、欝の私には他の薬の調整でリフレックスを使う期待感が高まってくる感じがしています。1ヶ月間位は試行錯誤が続くと思いますが、やってみようと思います。